歌ごころ vol.6 暗くなるまで待って

  • 2009.09.01 Tuesday
  • 10:16
JUGEMテーマ:ロマンス

暗くなるまで待って

歌 夢谷彩子
曲 MARINE EXPRESS(石川昌信 他
詞 悠木そのま

[1982年作/夢谷彩子リサイタル曲]

チャイニーズテラスの ゆるゆる 昼下がりは
甘いグラス 重ねるたびに 危険な酔いがひろがる

もう あなたの指は いつかテーブルの下
ねぇって 瞳でくどくけど
ダメよ あなたをまだ よくは知らないわ

    暗くなるまで 待って 答えを急がないで
    暗くなるまで 待って 恋は成り行き次第よ
    ロマンス チャイナタウン

もろいかけひきの中 ふと よろめく心
ゆるいドレス 胸元 みだれ 強引な視線につかまる

もう からだの力が 急にぬけていくのよ
熱い胸で 溶けてもみたい・・・
だけど 陽ざしもまだ 少し高いわ

    暗くなるまで 待って 戯れつづけましょう
    暗くなるまで 待って 恋は成り行き次第よ
    ロマンス チャイナタウン

【MEMORY】

マコちゃん(芸名:夢谷彩子)は美しいロックシンガーでした
ウィリー・ネルソンのカントリーなども歌いこんでいて
美貌と歌唱力を備えた歌手として、デヴューの準備をしていました

デヴューの根回しリサイタルで歌う1曲として採用された
『暗くなるまで待って〜ロマンスチャイナタウン〜』

セクシーな彼女によく似合う、ポップな楽曲で
CBSソニーの新人育成担当ディレクターが強く推して
マコちゃんも気にいってくれて、新宿ルイードで歌われました

大好きなオードリー・ヘップバーン主演の『暗くなるまで待って』は
盲目のミセスが事件に巻き込まれるというサスペンスでしたが
こちらはロマンスの予感をテーマにした、アップテンポの和製ポップス

Jポップ(1988年にJ-WAVEが造語)の草分けと呼びたい名曲です

コメント
まぁ〜ちゃん おはよう♪

耕平さんは副大臣に就任しましたね
応援歌作詞者として嬉しいです

機材、充実かぁ!
再起動、おめでとう!
漢字多い。。。

さてさて、まぁ〜ちゃんがコメントくれた夜
ベッドに入ったとたんに、フレーズが浮かび
古〜いノートに新しい詞を書きとめました!
1コーラスだけでストップしているけど

音がないと、サビもはまらない感じ
音をつけて欲しいなっ!

このブログで勝手に公表している曲も
音入れして、みんなに聴かせたいなぁ
幻の懐メロ!

You Tubeにプロモ画像、流しちゃおうか

前に教えてもらったメルアド、使える?
sonomaへのご連絡は↓から、ぜひ!!

http://sonoma.ne.jp/contact/
  • Pr.そのま
  • 2009/09/24 8:43 AM
ははは。。
ニセモノじゃないです♪

耕平さんの時は、手持ちの機材が少なくて、
ちゃんとした音源を届けられなくてごめんなさい。
しかも、時間がギリギリでしたし。。(汗)

実は情けないことに、
ずっと音楽恐怖症のような状態で、音楽から遠ざかっていました。
で、昨年辺りからレコーディング環境を再構築し始めて、リハビリしながら再起動中です。

最近は、劇団の音楽や自然映像のBGM、催眠誘導CDなんかをボチボチやったりしてます。

でも、やっぱり一番作りたいのは歌モノかな。

お互いにそれぞれ色んな経験を重ねて、歳を重ねて、
そんな僕たちが「今」どんな唄を作れるのかって考えると、ちょっとワクワクします♪

作ってみます?
  • まぁ〜ちゃん
  • 2009/09/17 10:20 AM
まぁ〜ちゃん♪

ホントにまぁ〜ちゃん?

誰かにからかわれていないかって。。心配
でも、まぁ〜ちゃんだよねっ

おっ!ってとこがまぁ〜ちゃんです

MARINEの曲を多々、掲載していることもあり
ご連絡をとりたかったんです

久しぶりついでに新しい曲!
素敵!

逢いたいなぁ、心から。。。
このブログのレーゾンデートル、発見です
おっ! 犬塚さん発見♪
お久しぶりです。
懐かしい曲ですねぇ〜(涙)

久しぶりついでに新曲でも作ってみますかぁ〜?!
  • まぁ〜ちゃん
  • 2009/09/16 4:50 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • STAP細胞疑惑、本日の記者会見! 小保方さんだけが再現できるのであれば、それは科学技術ではなくて技…。熟練した実験者から科学者へ成長するために、襟を正して、がんばれ、センス・オブ・ワンダー!
    Pr.sonoma (04/30)
  • STAP細胞疑惑、本日の記者会見! 小保方さんだけが再現できるのであれば、それは科学技術ではなくて技…。熟練した実験者から科学者へ成長するために、襟を正して、がんばれ、センス・オブ・ワンダー!
    無名 (04/30)
  • STAP細胞疑惑、本日の記者会見! 小保方さんだけが再現できるのであれば、それは科学技術ではなくて技…。熟練した実験者から科学者へ成長するために、襟を正して、がんばれ、センス・オブ・ワンダー!
    無名 (04/29)
  • 歌ごころ vol.6 暗くなるまで待って
    Pr.そのま (09/24)
  • 歌ごころ vol.6 暗くなるまで待って
    まぁ〜ちゃん (09/17)
  • 歌ごころ vol.6 暗くなるまで待って
    Pr.そのま (09/16)
  • 歌ごころ vol.6 暗くなるまで待って
    まぁ〜ちゃん (09/16)

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

LOVE SONG
LOVE SONG (JUGEMレビュー »)
後藤叶圭,後藤叶圭/柳沢和夫,柳沢和夫
山下達郎のバックボーカリストとして知られる友人、後藤叶圭さんの二作目のアルバムです。8曲目『さよなら仕度』はPr.そのまの作詞です。

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM